ORASのシングルレート1期で使用した構築の紹介です。
最高レート2030最終1958といまいち結果が出なかった構築なので簡単に。


ランドサザンハッサム

メンツはこんな感じ。
サザンでぶっぱしたかったPTです。

個別紹介

霊獣ランドロス
ランドロス@スカーフ 威嚇
実数値:175-194-124-x-101-138 ※非理想個体
メガライボボルト・メガミミロップ抜き 威嚇込み意地ガブの逆鱗2耐え 地震で無振りメガガル確2
【地震/雪崩/叩き/蜻蛉】

先発要員としても地面一貫させた後の掃除としても申し分の無い働き。
相変わらず安定した強さを見せてくれた。


ファイアロー
ファイアロー@オボン 疾風の翼
実数値:163-146-92-x-90-168
最速100属抜き Aぶっぱ 残りH
【ブレバ/剣舞/挑発/羽】

たまに見るオボン剣舞アロー。
嘴じゃなくても火力不足を感じることは少なく、オボンで過労死を防げたことの方が大きかったと思う。


サザンドラ
サザンドラ@眼鏡 浮遊
実数値:175-x-110-177-110-157
最速90属抜き Cぶっぱ 残りH
【流星/悪波/放射/気合球】

このPTを組むきっかけになった臆病サザンドラ。
詳しくはここで。
眼鏡で流星悪波をぶっぱしまくれる非常に楽しいポケモン。


メガハッサム

ハッサム@ナイト テクニ
実数値:175-211-173-x-120-95
マリルリの滝登り×2+アクジェを超高確率で耐え 陽気ガブの地震×2+鮫肌耐え
【バレパン/蜻蛉/叩き/羽休め】

ラティハッサムの時も使ってたメガハッサム。
サザンへの繋ぎだけでなく終盤バレパンでの掃除など何かと役に立つ偉い奴。


キノガッサ
キノガッサ@襷 テクニ
実数値:135-200-101-x-80-122
ASぶっぱ残りB
【タネマ/マッパ/封じ/胞子】

特に言うことはない襷ガッサ。
展開阻止や単純なタイマン性能だけでなく、蜻蛉からこいつに繋ぐパターンも強力だった。


スイクン
スイクン@カゴ プレッシャー
実数値:207-x-181-110-135-108
4振りFCロトム抜き Hぶっぱ 残りB
【熱湯/冷B/瞑想/眠る】

4日に渡る厳選の末、突然現れた理想スイクン。
このPTでメガマンダと打ち合える貴重な枠。
耐久潰しや対バシャとしてもいい活躍をしてくれた。


PT全体としてはガルーラ中心のスタンパにはそこそこ強いものの、
気合球持ちのメガゲンガーやメガマンダ(特に特殊の羽休め持ち)が非常に辛かったです。
冒頭の通りあまりいい結果を残せなかったので次のシーズンリベンジしたいと思います。
ここまで読んでくださりありがとうございました。